FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍の舞

土日、ららんに風船販売と大道芸に行ってきました。

暑すぎると、厳しいというのが、去年よくわかったので、大道芸は、夕方少し涼しくなってからです。

土曜日は、久々の噴水日和で、子供たちがキャーキャー!

子供たちは色んな遊び方を考えるので、すごいなぁと感心しながら見ていました。

風船を売りながら、赤ちゃんが前を通るたび、風船を見てなんともいえない表情をしたり、笑ったり、

くぎずけになっている表情を見て、抱っこしていたり、乳母車を押しているお母さんにいつも

見て見て!赤ちゃんの表情!って言いたくなります。言いませんけどね。

抱っこや、乳母車って意外と子供の顔を覗き込まないと顔が見れないもんだなぁと。
すごく、見て欲しい瞬間です。

赤ちゃんは、意外と、ず~っと風船を目で追っているので、これは何だ?!なんなんだ!?とか、思っているのかなぁとか、何を思ふ…といつも思います。結構、目が大きく見開いて、驚きのまま見つめている子が多いので、初めて見る風船に、衝撃が走っているのではないかと、その表情に嬉しくなります
三つ子の魂100までですからね☆

もう少し、大きくなると、表現の仕方が変わってくるので、これまた様々でとっても面白いです。

でも、風船を手にした子供たちの表情は、本当に最高の笑顔にあふれています。
是非、その瞬間を逃さず見てもらいたいなと思います♪

日曜日は、夕方あいにくの雨で、大道芸はできませんでしたが、噴水広場に『龍の舞』というお店が出ていました。

これは…。去年、友達と金沢・富山かに食べ放題の旅行に行ったとき、宿の近くに売っていた韓国のお菓子!
気になったけど、10個1000円で、微妙に、10個もいらないね~なんて言って、食べなかったお菓子!

ららんには、土日の出店で、たまに出ているそうです。
元々は、中国から広まったお菓子らしいです。

4個500円があったので、買って見ました。
IMGP2788_convert_20100713021314.jpg IMGP2790_convert_20100713021426.jpg


実演で見ましたが、一つの蜂蜜の塊が、見る見るうちに、さらさらの1万6千384本の糸のようになります。
とっても繊細な感じのお菓子で、一つ試食に頂きましたが、口の中で、気づいたら消えていました

中に、群馬の名産、富岡のシルクパウダーもは入っているそうです。ご当地ネタ入りです。
体によさそうなお菓子ですので、是非見かけたらお試しあれ~。
冷凍して食べてもサクサクで美味しかったです☆

IMGP2791_convert_20100713021523.jpg

IMGP2793_convert_20100713021606.jpg

あと、群馬名物で、ららんで絶大なる人気を誇る、ハラダのラスクですが、先日初めて知ったのですが、ハラダでラスクがのったソフトクリームが売っています。これは、ハラダ全店でここ、ららんでしかやっていない商品だそうです!限定です!いつもお客さんが美味しそうに食べているこのソフト。ラスクと一緒に食べたらきっと最高だろうなぁと思って、まだ食べたことがなかった…。ここでしか食べれないと聞いたら、がぜん食べたくなりました!今度実食して、写真載せたいと思いま~す♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。