FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイスターズ in 横浜 2010

土日に、ひねる風船の大好きな人たちがあつまる年に1度のツイスターズというイベントに参加して来ました。
IMGP2495_convert_20100628231755.jpg
これ全部風船で出来ています。今年は会場が、横浜のにぎわい座ということもあり、和テイストですね!にぎわい座初めて行きましたが、粋な感じでした~☆

私がツイスターズの存在を知ったのは、4年前です。昨年、比較的近い、所沢で開かれたツイスターズに初参加しました。所沢は、仕事の関係で1日しか行けなかったけど、今年は2日間満喫してきました。横浜では懐かしいお友達とも久々の再会を果たし、充実した2日間でした。
帰りの電車では、くったくたになって、爆睡。乗り換え場所を乗り過ごし、高崎についたのが、予定より1時間も遅れてしまい、終電なみでした。なんてこったぁ~!ワールドカップで、どこか、寝ても寝たりない…。デンマーク戦から、片目が二重になったままです。おかしい…。

ツイスターズでは、いろいろなコンテストや、パフォーマンスショー、そして全国、世界で活躍の風船業界のすごい人たちが講師としていろいろな講座を受けることが出来ます。

去年も凄かったけど、今年もものすごかったです!風船で出来ているとは思えないほどの、リアルさがあったり。

私も仕事がら、バルーンをよく使用しますが、完全にレベルが違います。その技術、発想、まさに芸術です。
勉強させてもらっています。

写真を載せていいのか、確認してなかったので、確認してOKなら沢山載せたいと思います。

そして、以前、ブログでも登場した、宇都宮のアイドル、バルーンみなみちゃんが、パフォーマンスコンテストで優勝しました!すごい!

風船を使って、桃太朗を面白く表現して、会場は大爆笑♪文句なしの1位でした!
ホント凄いです!
表彰式の時、隣に座らせてもらっていましたが、コンテストまでの努力の道のり、感動ものでした。
小道具作るのも大変です。↓これは、大道具かもしれませんが、ミシン大変だったみたいです。
でも、みなみちゃんならではの感性、かわいらしさがこの鬼ヶ島に表現されていますよね。お供の動物や、鬼もバルーンでとっても上手に作っていました。
IMGP2555_convert_20100628231416.jpg IMGP2558_convert_20100628231603.jpg
大きな桃が流れて来ました。そして…。桃から生まれた桃太朗~☆さすが元保母さんで、歌いながらでしたが、きれいな歌声♪あの緊張の中、私なら絶対音はずします

IMGP2752_convert_20100628232119.jpg
感動しました~☆みなみちゃん優勝おめでとう~!

来年は、静岡県沼津市で6月4,5日に開催決定だそうです。
さて、行けるかな~☆お近くの方は、絶対必見です!
見るだけでも凄いもの見れますし、パフォーマンスも楽しめます、風船をひねってみたい方も、沢山の上手な人たちが色々なものを教えてくれますよ☆

そして、もう一つ、JBANという年に1回、風船の大きなイベントが8月2~5日にあります。ツイスターズは、ひねるのが中心だとしたら、JBANは総合って感じですかね。
今年も東京開催。私は、今年で4回目かな?の参加です。こちらも凄いです。
こちらも色々なコンテストや、講座。海外の講師などもきて、海外からの参加者も来るほどの、ワールドワイドです。ファイナルパーティなんて、想像を超えています。お値段もいいので、毎年来年は行けるかな?と思いますが、運よく参加できています。でも、ほんと、とっても勉強になるし、自分の仕事にも活かせるので、もう既に、来年もいけるといいなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

ありがとう

トミーさん☆
1週間経っちゃいましたが。。。(^^ゞ

写真を載せてくださり、ありがとうございます!!

表彰式の時、トミーさんがいてくれてよかった(*^_^*)

一人でいたら、どうしていいか分からなかったと思います・・・(-_-;)

これからも、どうぞ宜しくお願いしま~す(^.^)/~~~


こちらこそ☆

いえいえ、みなみちゃんのおかげで、私もただならぬ興奮を味わえました♪

ありがとう~☆そしておめでとう~☆

こちらこそ、これからもよろしくです(^-^)/~~~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。