FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメの美容室☆

皆さん、行きつけの美容室はありますか?

自分の思うような髪型にしてくれる美容室ってあるようで、なかなかないものです。
私も、数年前までは、毎回美容室を変えていました。

実家の青森に帰ったときは、十和田市にあるグラン・ブルー(GRANDBLUE)という、同級生のいるお店へ行きます。信頼できる同級生は、よき理解者なので、難しい髪型でもちゃんと仕上げてくれます。
ですが、実家に帰るのは、年に1、2度あるかないか。

なので実家に帰らないときは、転々としていたんですが(なかなかここだ!ってとこに巡り会わなくて…)、2年前についにいいお店を見つけたんです。東京の吉祥寺にあるお店なんですが。

東京に行った際、ホットペッパーで探して、くっきりしっかりパーマみたいなコメントが決めてで決めたと思うんですが、その頃は、半年に1度のペースで、グリグリパーマをかけていたのですが、私の髪質的になかなかパーマがかかりにくいのと、とれやすい、グリグリがなかなかグリグリにしてもらえないっていうのが、長年の難点で、毎回美容室に行くたびに、くどいくらいに説明していたんですが、なかなか伝わらないんですね~。
ところが、このお店は、グリグリの見本があったんです。
お店の方いわく、グリグリも個人によって、だいぶイメージするグリグリが違うのでとのこと。
そうなんです~。
で、これくらいのグリグリです。とお店の見本でチェックして、後は髪型についての話など、細かな点を聞いて頂き、アドバイスもしていただき、完璧に仕上がりました!長年、同じ髪型をしてきたつもりでしたが、ラインがあるなんてことは、どこの美容室でも聞いたことありませんでした。でも、このラインで、だいぶ印象が違いました。

ものすごい、髪の毛についても詳しいし、この人本物の職人や~!って思うくらいでした。
お店も常にお客さんが満員状態で、男性スタッフが多いせいか、男性のお客さんも多いし、女性のお客さんも年齢層が幅広い!腕の良い美容師さんが多い証拠ですね!

前回は、長年のグリグリに頭に休暇をと、6年ぶりにパーマをやめましたが、私は顔も頭も基本あまり手をかけないので、楽なスタイルがいいんですが、本当にその辺をうまく理解してくれて、本当に楽にセットできるように仕上げてくれるし、多少伸びてもなんとかできるようにアドバイスしてくれます。
いい人に当たってよかった~ってとこですが、なんと!先日、次にいつ美容室に行こうかとHPをチェックしてみたんです。そしたら、スタッフブログがあって、担当の佐藤さんのブログを見てみました。

すると、DEUXER MIX STYLE COLLECTION という、DEUXERシリーズを使ったスタイリストのコンテストがあり、全国から多数の応募の中、フォト審査などを通過して全国の中から5名のファイナリストに選ばれ、恵比寿のリキッドルームで頂点を目指し、腕を振るったそうです。ひえ~!

そして、佐藤さんの結果は、なんと準グランプリ!!!
すごい!全国2位です!そんな方に頭をお願いしていたなんて光栄です!
私の目に狂いはなかった…と思いました。

その賞をとったスタイルが、雑誌のSpringの今月号に載っているとのことで、早速今日買って来ました!菅野美穂ちゃんが表紙でした。載ってました~載ってました~!さすがです~☆

次回行くときは、雑誌を持参でサインを貰ってこようかとミーハーな私。
値段高くなってませんように~笑

あ、お店は、吉祥寺の中道商店街をまーっすぐ歩いていった公園の前にあります。

『lieu de PARTIL 』リューデ パルティルというお店です。
なかなかいいお店が見つからないとお悩みの方は、是非行ってみて下さい☆
新たなスタイルが発見できるかも♪

PARTILのHPはこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。