FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康体操元気サークル2010始動!

今日は、近くの公民館で行っている健康体操元気サークルの今年の第1回目でした。

今日は、ものすごい強風で、ビュービュー風が鳴っていて、みなさん出てこれるかな?
と心配でしたが、約半数くらい来て頂けました。

このサークルは、スタートして約1年半になりますが、月2回、皆さん元気に頑張っています。

まずは、新年の挨拶をして、私は今年本厄です!と言うと、え~!?婚約!?とだいぶめでたい話に変わってしまいました。(笑)めでたい話じゃなくてすみません逆です悪い方です。
でも、ご安心くださいと。厄払いしてきました!と。健康体操の初笑いでしたね。

今年も、まずは今年の抱負、目標を発表してもらい、有言実行!を意識してスタートです!

昨年の目標に、娘さんのお弁当を全て手作りで作る!と言っていたYさんは、朝5時半おきで、目標クリアされたそうです。素晴らしい!母の愛情です!今年1年また学校があるので、今年も頑張るそうです!
拍手!

あと、新たなチャレンジとして、漢字検定にチャレンジしてみるという方もいました。
私がやるわけではないですが、燃えますねファイト~!
今度、体操の中に、漢字クイズ入れてみようかと思います(笑)

1番多かったのは、やっぱり健康ですね!
昨年、ハデに転んでしまって、大ケガになったかもしれなかったけど、とっさに手をつくことが出来て、
打撲程度ですんだ方がいました。
体操していなかったら、骨折していたかもと言っていました。

健康体操の中で、転んだときに、反応する、パッ!と手を出す、と言う神経反射のトレーニングをよく
行っています。ふとした時に起こる事故ですが、その瞬間に日頃のトレーニングの効果が出ます。
運動していて良かった~!って思う瞬間は、私も今まで何度あったことやらです。
運動できる喜び、楽しさ、効果、これからも、沢山の人に知ってもらいたいと思います。

今日は、先日講習で習った、ゆる体操、ロコトレを少し実践してみました。
ゆる体操は、だいぶ効果が実感できて、腕、足がだいぶ軽くなったようです。

さあ、今年も元気に頑張って行きましょう~!オ~!!!
CA3A0128_convert_20100113225128.jpg






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。