FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月30・31日

春休みはまだまだ続きます!

30・31は、高崎市の国府公民館で、大道芸にチャレンジ!バルーンアートと、ジャグリング教室が開催されました!


初日は、バルーンアート。
みんな、バランスがとってもよく、初めてとは思えないくらい上手に作っていました。
基本の犬や、花はもちろん、季節的なものとして、桜の木を作りました。
最後は、今日一番作って気に入ったものを持って、記念撮影~!
IMGP1912_convert_20100402005446.jpg
ほとんど、みんな桜だね~桜も、咲いてきたね~。楽しみ☆

そして、2日目は、ジャグリング!
最初にトミー☆の大道芸を見てもらい、そのあと、準備体操と、ちょっとゲーム。
ちょっとのゲームも結構もりあがったね~☆

ボール、皿回し、中国ゴマ。みんな一生懸命で、誰一人として投げ出さなかったね!
すごい集中力だった。
初めてで、3つのボールできた子もいたし、中国ゴマも、幼児が上手にまわしてみんなで拍手だったね♪
今日出来なかった子も、次は簡単に出来るかもしれない!またチャレンジしてね!

IMGP1914_convert_20100402010410.jpg
一番面白かった道具を持って記念撮影~!中国ゴマが多かったかな?

みんないい笑顔でした!
国府公民館、行ってみてイオンのちかくで、へ~!
まだ先ですが、イオン高崎で、GW5月3日(月)11時~と14時~トミー☆のショーがあります!
是非見に来てね~!

そして、この2日は、午後から映画の撮影があり、前橋の宇都宮デザイン事務所へ。
監督、プロデューサーの事務所です。

1日目、妹と東北なまりでのシーンをとります。トミー☆は、青森出身ですが、なまりには、自信がありません。
ズ~ズ~弁と言われる青森の方言は、津軽のほうで、私の住んでいた南部地方は、それほど強いなまりではないんです。青森のなまりも、場所によって、全然違うんですね。しかも、地元を離れて、10年以上。全国の旅で、どこの言葉を言っているのかわからなくなる始末。でも、お国言葉って、味があっていいですよね~。
私も、ズ~ズ~弁がしゃべれたらどんなに、面白い大道芸ができたんだろうと悔やまれてなりません。
夕方から、赤城山を走りました。トミー☆は山を走るのが好きで、昔は、小さい山をよく走って登っていました。
とっても気持ちいいんです。久々でしたが、落ち葉と土がとっても柔らかい!これが自然のクッション。足に優しい。いい音するし、森の香りがなんともいいですね。あっという間に、暗闇の森へ。寒い…。

2日目は、前橋の商店街の喫茶こまちで撮影、雰囲気のある喫茶店で、オープンなガラス張りの窓で、景色を見ながらゆっくりできそうなとこでした。ダンディーなマスターが、ちんどん屋のチームをやっていて、お店に写真が沢山派ってありました。今度、富山のちんどん祭りに参加するそうです。各地で披露しているそうです。ケーキが美味しかった♪ケーキは350円です。

その後、みどり市沢入(そうり)へ。私が2年間修行したサーカス学校があります。学校の校長とは、犬猿の仲ですが、ご指導頂いたナージャ先生は、大好きで、本当に、素晴らしい先生です。先生にもちょっと出演して頂きました。監督が先生の日本語が上手すぎてビックリしていました。
懐かしい渡良瀬渓谷鉄道にも乗りました。

撮影も、来週で終了です!どんな仕上がりになるのかなぁ~。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。