FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トミー☆・ザ・ミラクル』

今日は、お天気が微妙で、朝からどんよりした天気でした。またぁ!?
お昼過ぎに、雨や、雷、突風に注意とニュースにあったので、残念ながら、今日の大道芸は中止にしました。
この間の強行突破で、散々だったので、いつ降ってもおかしくなさそうな天気に、今日は大事をとったわけですが、ららんに中止の電話をしたら、スタッフの方が、みかんをあげるから取りにおいでよ!というので、みかんは、好きな食べ物の第2位にランクされているため、喜んでみかんを貰いにららんへ行きました。お前は犬か!

すると、お客さんからお手紙だよ。と。え?!ラブレター??なんて笑
トミー☆をずっと待ってたみたいだよ、でも、寒くて事務所に来たんだよと。え~!!
ごめんなさ~い!こんな寒空の中、待っててくれたなんて…。

そして、そのお手紙を見ると、なんと、先日ブログで紹介した東京タワーを見に行った親子からでした。あ~!

そして、そのお手紙、とても感動するお手紙でした。
一文を抜粋させて頂きます。

『息子は足が少し弱く、昨年末までリハビリに通っていました。“もっと通いたかったな…”と惜しんでいる時、出会ったのがトミー☆でした。3歳でジャンプが出来なかった息子が、トミー☆の真似で高い所から飛び降りられるようになったり、ビビリな性格の息子がイスを重ね上で片足で立ったり…家で、リハビリ以上のことが出来るようになりました。家族全員で感謝しています。』

と…。そうだったのかぁ…。あの子リハビリしてたのかぁ。全くわからなかった…。
でも、すごいことですね!イスの上で片足って…私もやったことないけど、怖そうだなぁ…。笑
そりゃあ、お母さんもビックリするでしょうね!でも、元気よくジャンプしたり、飛び降りたり、頼もしいし、ホント嬉しいことですね~!バンザイですね♪目覚めたんでしょうね~、こんなことも出来るんだ!って

まさに、ミラクル!『トミー☆・ザ・ミラクル』です☆
この、『トミー☆・ザ・ミラクル』は、今撮っている、短編映画のタイトルです。
ほんとに、起こっちゃいましたね!嬉しすぎます!
監督いいタイトル付けてくれましたね。
タイトル聞いたときに、ステキ!って思いました。私の旅もミラクルいっぱいでしたし!
旅のターニングポイントとなった、題して『富山の奇跡』もミラクルですし、多くのミラクルに包まれていました。
全てが、たった一つのきっかけですが、行動を起こして初めて変化が起こります。
その、行動を起こすかどうかは、自分次第です!
壁を乗り越えて、恐怖心を乗り越えて、よしたか君は行動を起こしました!
そして見えた、喜び!体を動かす楽しみ!もう、これは止められませんね☆

私の願っていたことです!子供たちには、もっと元気に体を動かして欲しい、でも、運動嫌いや興味がなければ、いくらジムや施設があったって、行くことすらしないでしょう。でも、たまたま見たなにかで、自分にも出来るかも・・・。って思ったり。とりあえず、やってみようかなと。私がそうだったように。

私は、小さい頃から、おてんばで運動大好きでした。運動のおかげで、貧乏でもすべてが楽しかった。
運動をさせてくれた親に感謝です!
体は、動かして行けば、動くようになるし、練習すれば、出来ないことも出来るようになるって、この喜びは、実感したものじゃないと分からないです。なので、子供たちにも実感して欲しいですし、子供の莫大なエネルギーは体を動かすことで発散し、それによってお腹が減ってご飯をモリモリ美味しく食べて、ぐっすり眠る。そして、体力がついていきます!その繰り返し、これに限ると思います!
発散させないと、キ~~~!!!ってなっちゃいますから。
大人になると、自然に運動量は減っていきます。子供の頃の運動は、貯筋なのです。1番体が動く子供のうちから、運動を好きになってもらいたい、大人になったとき、世の中や、社会、人間関係など、色々な心や体のストレスをどうやって発散するか、運動していると、その発散の1つの選択肢がもう出来ています。
運動が、心と体に及ぼす効果はものすごいんです。もちろん、大人になってから始めたっていいんです。運動効果は必ず感じられます。

話はそれましたが、トミー☆は、これからも、よしたか君の成長を見守って行きたいと思います!
楽しみが一つ増えました!次会ったら、お母さんと出来る新しい技を伝授します!お楽しみに~♪

来月、4月3,4日もららんに出没予定です。多いときは、毎週のように行ってるときもありますので…雨の降りそうなときは、中止の場合がありますので、ららんの方にご確認頂ければと思います。
だいたい、午後の1時過ぎには、決定します。

金曜、土曜の様子は、また次回載せま~す!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。