FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいお天気だった月曜日☆

嵐の日曜から、陽気なお天気になった月曜。

今日は、ららんは、1日イベント盛り沢山で、合間がなく大道芸が出来ないので、風船販売にいって来ました。
こんな日こそ、大道芸日和なんですがね。

今日は、歌手の方と、群馬の観光特使に任命されているG-FIVEのショーです。
G-FIVE久々に見ましたが、面白かった~!
ほんとに、悪役の方が出番が多い感じなんですが、大人も笑えるショーで、最高でした!
終わったあとに、お店を巡回して、くだけた感じがなんとも身近なヒーローでよかったです。
観光特使だけあって、だるまのプレゼントなんかもしたり、県外の方には、いいお土産ですよね。
全国のだるまの80%も群馬がシェアしてるそうです。私も家に小さいだるまを飾っています
去年は、前厄だったこともあり、黒い厄除けだるまでしたが、今年は、本厄の厄払いに行ったので、金色の結果運だるまにしました。一番小さいサイズです。ほんとは、毎年大きくしていくらしいんですが、身の丈ってことで。笑(去年よりちっちゃかったな)今年は、初めて高崎の少林山のだるま市に行って買ったので、今度その様子も載せたいと思います。

話は戻って、G-FIVE。群馬のクイズなんかもあったりで、勉強になりました。
きゅうりが、日本一の生産と消費らしいです。へ~!悪役の人が、『かっぱじゃねーかよ!』って。笑
帰り、片付けをしていると、駐車場で、G-FIVEのバスと遭遇。アイドル並の立派な専用バス。ちゃんと、ローカルヒーローとか、英語で書いてあって、すごいかっこいいバス!
出発するバスに手を振ると、窓をあけて手を振ってくれました。さすが群馬のヒーローです!ファンサービスも忘れない。

そして、今日来ていた歌手のRICOさんは、藤岡出身の方で、またなんとも癒しの歌声で、会場のお客さんがみんな聞きほれていました。
顔も、ちっちゃくて、かわいくて、人気でそうですね!とても聞き心地よかったです
高崎でも歌ったりしているそうですよ。

そして、今日とっても嬉しかったのが、以前大道芸を見てくれた親子が、帽子をかぶってない私に気づいて『トミー☆!』と声をかけてくれました。そして、男の子がいるんですが、トミー☆のマネを家で一生懸命やっているとのこと。え~!嬉しい~!
こんなかわいい子が動くだけでもかわいいのに、大道芸やろうと動いちゃったら、どんだけかわいいの~!?
そして、話はさらに、大道芸で東京タワーをつくるんですが、『東京タワーにいったことある人~?』って聞いたりするんですが、その時、この子は、『は~~~い!』とめっちゃ元気よく返事してくれたんですが、すぐお母さんが、『行ったことないのに!』とつっこみ、『勢いでね!』みたいな爆笑したことがあるんですが、その後、東京タワー見たいと言って、日曜日に東京タワーに行って来たそうです。
すご~い!私としては、この小さな男の子が、大道芸で見た東京タワーって、なんなんだ?と興味を持ってくれて、その本物を見に家族で行った東京タワー。なんてステキなの!この行動力は素晴らしいです!本物見てどう思ったのかな?
でかすぎてびっくりしたかな?

3歳くらいの男の子が、大道芸からいろんなことに興味を持って、色んなものを見て、感じて、体験して、とっても嬉しいことです。私が、大道芸を初めて見たとき、もう大人でしたが、そのとき受けた衝撃は、子供の頃に見ていたらどんな衝撃だったんだろう、どんな風に感じたり、何を思ったんだろうと今でも子供に戻れないからこそ、気になります。子供の感性で見たらどんな衝撃だったんだろうって。

全国を大道芸で旅したのも、全国で偶然でもいいから、大道芸をいろんな人に見せたかった。そんな中、初めて見る子たちの反応や、子供たちに色んなものを感じて欲しかったというのがあります。何がきっかけになるかは、わかりませんが、それぞれの感じるところや、考えるところがあればいいんです。
そして、偶然でも大道芸を見たことで、それが家族の話題になり、それをマネして、また誰かを笑わせられて、その輪が広がっていけば、みんなが笑顔になっていくというのも私の夢です。この子は、大道芸を見たことで家族を笑顔にしています。それだけでも、最高です!
嬉しいお話が聞けてよかった~♪
ありがとうございます!これからも頑張ります









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。