FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の嵐だった日曜日

朝3時すぎ、ものすごい風の音に目が覚め、外を見ると、うわっ!なにこの、曇り方。
空が不気味な雰囲気をかもし出していた。
とりあえず、また寝て、再び朝、TVで黄砂ときいて納得。黄砂か~。どうりで。

風は、強かったが、大道芸はできそうかな?という半信半疑と、今月は、天気に泣かされているので、
頑張らねば!と、向かった訳ですが・・・。

歌謡ショーの方も頑張って歌っていたので、合間にやったわけですが・・・。

風が強いので、道具箱の中に風船を入れて、準備していたら、ぶわっ~!という風の音とともに、
ふたが開いて、風船がひゅ~!って飛んでいき、あ~!と同時に、バキっ!と。
ふたの板が割れた・・・オ~マイガ~!!!
一瞬、どうしたらいいのか固まってしまいましたが、とりあえず、ふたの鍵をしめて、風船をおかっけて見つけてきました。あ~~~~~~~~。ショック~~~~~~~。
まあ、そんなに大きく真っ二つに割れたわけではないので、気にしなければ問題ないんですが、なんてことだぁああ。

そして、気をとりなおして、大道芸を始めました。
すると、強風の中、お客さんが少し集まってきてくれました。いい感じになってきた!と思った瞬間、ポツポツ・・・。
子供が、『雨が降ってきた~!』ゲッ!
ポツポツならなんとか最後までやれるか~!?とお客さんもこのくらいならって感じで見てくれているので、急いで、なんとかラストまで~!という間もなく、ボタボタボタボタ!ゲッ!
お客さんも、表情が凍り付いて、『お客さん、急いで屋根のほうへ逃げて~! 』と避難させ、私はあとほんとにラストを雨の中決めたわけですが、この天気により、雰囲気は一気に、大丈夫?的な方向へ行ってしまい、重いラストになってしまいました。お客さんごめんなさい。

そして、もう今日は終えようか、と思っていると、親子がみたい!みたい!と。
う~ん、まだ、雨雲がららんの上を陣取っていて、微妙だな~。そして、もう1組がきて、
もうやるしかないか!よし!と雨はさっき降ったから、もう降らないだろうと思って、スタート。
が、しかし、また途中で降り出し・・・。撃沈したわけでした。

道具を屋根の下へ運び、ネジの外れたふたをとめ、ねれた道具をふき、すっかり冷えまくってしまいました。
体力というより、アクシデントにどっと疲れた1日になりました。

やっぱり、自然の力に逆らったらろくなことはないんですね。

でも、今日は、歌謡ショーの方が『おじさんのはげ頭』という、面白い歌を歌っていたので、それで笑うことができたのでよかったとしよう。
なんじゃその締めは~!!!

月曜のことは、また明日書きま~す!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。