FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルーンアート教室

6,7日と2日連続の小学生対象のバルーンアート教室。

1日目は、16人。が、幼稚園児もいて、びっくり!でも、小さいお手で、よく頑張りました!
今日はめずらしく男の子の方が多くてこれまたびっくりでした!
色んなことに興味を持つことは、いいですね!

みんなとても上手でした!
ハートの形がみんなとっても上手で、私の手をかりずに全員キレイに作ってしまいました!
IMGP1533_convert_20100108002306.jpg

今日のメインは、寅年にちなんで、3本使った大きなトラでした。

去年、別の教室に参加していた親子が2組来ていて、
懐かしい再会となりました。大きくなっていて嬉しかったです!
1人は1歳だったから、覚えてないかもしれないけど、もう1人は、3歳。
風船の印象が強くて、覚えていたようです。

そのお母さんから、とってもいい話を聞きました。
去年、新年に親子で風船に夢を書いてお空に飛ばしました。
その後、女の子は、風船が欲しくて、空を見ていたら、風船が、舞い降りてきた
というのです。

え~~~!?何、そんな夢のような話☆

聞くと、愛知県の老人施設で、手紙をつけて、風船をとばしたようで、
その施設の名前と、風船を拾ってくれてありがとう、とおばあちゃんの
名前が書いてあったそうです。

ステキ~~~☆

愛知から群馬まで~~~!?そして、その女の子のもとに降りてきた。
すごいキセキ。
女の子の願いが通じたんだね!
その女の子、にこにこ笑顔がステキな女の子。名前はにこちゃんです☆


2日目は、30人。完全に1人で教えるキャパをこえていますが、どうしてもとの
ことで、やってみました。

IMGP1557_convert_20100108002633.jpg

順調なほうではあったと思いますが、一緒に作りながら、途中できない子を見てあげている
間に、出来ていた風船をいじってしまい、ほどけて戻せなくなった子が、続出。
お願いだから、出来上がったのをいじらずに待ってて~~~!!!
必死でした・・・。
なんとか、最後まで、やりきりましたが、つ・か・れ・た・・・。 

帰りに、お迎えに来たお母さんに、『今日、あれもこれも作ったんだよ~!』って
はしゃいでいる子供を見て、疲れも飛びました。よかった☆
風船大事にしてね!



スポンサーサイト

コメント

No title

トミーさん あけまして おめでとうございます。
ご無沙汰しておりましたが、お元気なようで 安心しました。

新しい年に、チャレンジ精神・・・頑張って下さい。

実は、私も新しく ブログを開設しました。
以前のブログを1月6に閉鎖し、7日から新ブログに移行しました。
時期としては、トミーさんとほぼ 同じ頃ですね。

北海道は、12月暮れに ドカ雪が来て 結構な積雪ですが、そんなに寒くはありません。どちらかと言えば、暖かな冬といった方がいいかな?時折プラスの気温になることもあります。一昔であればマイナス20度・15度くらいは、頻繁に逢ったように記憶していますが、最近では、滅多にしか下がらなくなりました。これも温暖化の影響なのでしょうか?

ともあれ、今後ともよろしくお願いします。
ブログのURL お気に入りに入れました。

私のブログです。
http://ridercbr1948.sblo.jp/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。