FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100m達成!

ゴ~~~ル!やりました~!

今日は、今年のチャレンジである一つの目標が達成されました!
三十路チャレンジの一つとして、一輪車に挑戦しています。
いい年してと思われそうですが、この年でのチャレンジで多くの人に可能性という夢を
与えたいと思います笑

今や、一輪車は小学生の3,4年生で、必修授業になりつつ?あるとか言われていますが、
私の小学生の頃は、一輪車クラブはありましたが、私は、全く興味もなくなわとびクラブ、また一輪車に乗れるとも思わなかったので、もっぱら自転車派でした

今更なぜ一輪車?って感じですが、芸の幅を広げるためと、昨年、リピーターのお客様から、
今年は、一輪車なんてやってもらえませんか?と言われ・・・。え、乗れません・・・。みたいな。
やっぱり、この仕事、なんでも出来ると思われてんだなぁ・・・。なんて思いつつ、
また、これも昨年、綱渡りの大道芸人のドキュメンタリー映画で、MAN ON WIRE という映画に出会いました。
その中で、 プティという大道芸人が、NYのワールドトレードセンターの屋上で、綱渡りするという
ものすごい偉業を成し遂げるんですが、その中で、プティが一輪車で、街中を走っていく姿がとても印象的でした。
楽しそう~♪私もその辺の買い物は一輪車で行けたらいいなぁ
なんて思い、また、一輪車に乗っている先輩もいるので、頑張ってみるか!とチャレンジを決めました!

そして、年末先輩が遊びに来た際、乗り方から指導を受けました。
キャ~!うわ~!死ぬ~!怖い!!!
乗れるわけな~い!っていうくらい、ガチガチ。面白いくらいに、ド素人ですから笑
でも、そこは先輩、すぐ、はい1人で!
い~!いきなり1人~!?やるしかないのよ!というわけで、初乗りにして5m!
おぉ~!すごい!ひでき感激~!めっちゃ怖かったけど、初乗り5mなんて予想外!
人間、この少しの勇気と思い切りで大きな感動を得られるとしたら、この恐怖、乗り越えるしかありません。

そして、新年、近所の小学生の逆上がりの特訓と一緒に、2回目。7m。
その後、忙しさにかまけて、サボり気味に。
1月後半、3回目、一気に50m!わぉ!50mまで来ると、乗ってる感があらわれて、途中興奮して焦ってダメになるパターンが多く、いかに冷静に乗らないといけないんだなぁと。

4回目。毎回、前回より成長を!目標に距離を伸ばしているので、今日は100m行きたい!が、しかし80m。人生そんなに甘くない!

そして、昨日の夜、先輩が再びやってきました。この先輩とは今年、あらたなコンビとしても、活動を始めます!
その打ち合わせを兼ねて、本日、ご指導のもと100mクリア~!!!やった~!先輩ありがとう~!

まだ、安定してないので、10回に1回くらいの確率では、ありますが、一輪車おもしろ~い!不思議!
自転車とは、全然違う感覚です!軽い!この軽さに慣れない。
なんというか、自転車で坂道を一気に下ると、ハンドルがぐらぐらしてあ~あ~ってコントロールできなくなる危険な状態に陥るその感覚に近いです。昔小学生の頃それで、えびぞりに顔からひっくり返ってコンクリートにたたきつけられたことがあるので、とてもそのグラグラが怖い!
先輩曰く、それは、必死にこぎ過ぎて足がついてこなくてとのこと。
確かに。でも、今日感じたのは、なんて姿勢のいいスポーツだということ。バランス感覚も養うし、小学生でやるにはとってもいいスポーツだと思います。これは、小学生でマスターすべき!なんでも伸びる時期、出来る時期にやるべきですね!

そんなこんなで、100mクリアしたらブログに書こうと思っていたので、よかった~!ま、先はまだ長いんですが、地道に頑張って行きたいと思います!今月中に、安定走行できるように頑張りたいと思います!

それから、この間の友人の式であった、ソロダンスの映像を群馬のなかげさんがアップしました。
クールな色々なジャンルのダンス、ダンサーの切れ味!是非ご覧下さい!
私の、2年ぶりの勢いでのバク転も入っていますので、チェケラしてみてください☆

2010-1-23 solo dance-1

http://www.youtube.com/watch?v=ezJwpD0fY5g


2010-1-23 solo dance-2

http://www.youtube.com/watch?v=zPvNElFR_ME



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。