FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年ぶりブログ☆

皆様こんにちは。いつの間にかこんばんは。

4年ぶりにブログを更新しますが、久しぶり過ぎて、どうやって書いていたのかさえ、手探り状態になっていて💦

危うし・・・。


時がたつのは早いもので、時代の移り変わりもとっても早い時代ですね。

ブログを始めたころは、フェイスブックだ、ツイッターだ、インスタだのまだありませんでしたしね。

いまだにそれらもよくわかりませんが、自分の夢は変わらず持ち続けていました。

日本全国大道芸の旅をしてから、10年以内に世界一周をしたいという夢。

まさかの、現実になりました。

10年前、日本中の出会った皆様に元気と勇気をもらい、なんとか、原付バイクで、47都道府県を約7か月かけて、投げ銭のみで周ることができました。

その時は、漠然といつか世界一周もしてみたいなぁという気持ちでした。
ですが、大道芸で周ろうという気はありませんでした。世界は日本のように安全じゃないし、日本ですら最初は親から猛反対を受けました。背中を押した一言は姉の一言でしたけど。『たいしたことじゃない』((((;゚Д゚))))))

日本一周は結果楽しかった良い思い出でばかりですが、楽な旅ではありませんでしたし、それなりに大変でしたから、世界はいろんな文化や景色、食などゆっくり楽しんで見たいという気持ちでした。

時は流れ、LCCが増え始めました。私も、台湾やタイなど、LCCのセールを利用しては、たまに旅を楽しみました。
そんな矢先、知り合いが、世界一周航空券を使用して、世界一周に行ってきました。
まじか・・・。35万で世界一周航空券。いろいろ計画を立てるのは大変そうだけど、行けるきがする・・・。そんな希望が生まれました。
そして、ナオト・インティライミのファンになり、ますます世界を見たい気持ちが募るばかり。

2年前、何か忘れましたが、何かのきっかけで、40才までに世界一周に行くことを自分の中で決定しました。
日本一周から10年にはちょっとオーバーしちゃいますが、区切り的にはいいでしょうと。
40までにというのは、元気なうちに行きたいというのもありました。

引退してからとか、老後ゆっくりという方も多いですが、日本一周をしたとき、あの時の若さと体力があったから出来たこともあったし、見た事、感じたことが自分が年を取るにつれて、今同じ旅をしたら体調崩す日が3倍くらいかなとか、同じ感動は得られない気がして、無知であることで知る感動に勝るものはない。というか、今は何でも調べられるし、TVでも映像でも絶景も見られますが、やはり生で見る感動や、空気感、匂い、味、すべてを今この気持ちのまま感じたいという思いがあります。

おそらくいくつになってもその時その時の感動はあるんでしょうけど、自分の中では、まだ走れるうちに行きたい!といのがありまして。もう走れば、すぐ息切れしてますけどね(笑)

そんなこんなで、どうやって私が世界一周に行けることになったのか!を今日は書く予定でしたが、前置きが長くなったので、
後日に続く・・・。ということで、本日はこの辺で締めます。期待した皆様ごめんなさい。

おやすみなさい☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。