FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回青梅舞台芸術フェスティバル☆

ぽれぽれタイムで参加した青梅舞台芸術フェスティバル。

地震、津波、原発の被害で福島から避難していた被災者の方々が、ご招待されるとの
ことで感慨一入な舞台でした。東北魂。そして、私にとってはおじいちゃんに捧げる舞台でもありました。

終わって一息。                     あれ?なんか変?
IMGP5092_convert_20110907234942.jpg _$B$]_6_(B_convert_20111013033845

集中!                          ま、ま、まさか!
_$B$]_7_(B_convert_20111013033946 縺ス・点convert_20111013034204

バランス大事。                      出演者の皆さん、皆さん素敵でした☆
_$B$]_4_(B_convert_20111013034047 IMGP5096_convert_20110907233440.jpg

マジックの高尾こういちさんとダンサーのお二人。       落語家 三遊亭遊馬さん
IMGP5101_convert_20110907233533.jpg IMGP5102_convert_20110907233659.jpg

高尾こういちさんは、みなさんわかりますか?あのTBSテレビの人気昼ドラの『天までとどけ』で、
長男役をやられた方です。あ~!と思った方も多いはず。
マジシャンになられていたとは~!すごく会場を沸かせていましたよ。やっぱりオーラありますね、ダンサーの方もすごいキレのいいダンスでかっこよかったです。写真も気軽に取らせていただいて、ありがとうございました~!
高尾こういちさんのブログにもこの写真載せてくれたみたいです。わぉ♪

落語も大爆笑でした。子供たちもキャッキャと笑っていて、表現力がすばらしく落語ももっと色々見てみたいと思いました。

そして、ぽれぽれタイムをご指導頂いた、清水きよし師のマイム・ファンタジアでは、自分でもびっくりの
涙ぼろぼろしてしまいました。マイムの作品で泣いてしまうとは…。でも、清水先生のマイムを見て泣いたという話は何度か聞いたことがあり、これか!と。本当に心に響いてくるマイムでした。私は上の階から見ていたのですが、会場の殆どの人が泣いていたように見えました。ほんとに凄かったです。神髄を見た気がしました。
私が泣いてしまったのは、先生の『ひまわり』という作品です。チェルノブイリの原発事故の後に、向こうで公演する際に作った?作品で、色んな環境下の中、力強く生きるひまわりを見事に体で表現されていました。
今、日本も原発の問題を抱えている最中、ひまわりの力強さを手本にしたいと思います。
是非、皆様にも見ていただきたい作品です。

そうそう、ぽれぽれタイムの作品は、『シルク・ド・にっこり』です。
ステージで見せるミニサーカス♪来年はこちらの活動も増やして行きたいです。


そして今回は、復興支援を兼ねて、いつもお世話になっているエミリーズバルーンさんにご協力頂き、
お帰りのお客さんに復興バルーンをプレゼントさせて頂きました。
そのときの様子を報告してありますので、ご覧下さい。(下の方に出てきます)
また、色々な復興支援の活動も見られますので、実際の被災地の現状なども見て頂ければと思います。

エミリーズバルーンのバルーンで日本の元気を膨らまそうプロジェクトの活動報告はこちら


あと、お知らせです。

15日(土)は、埼玉県久喜市のモラージュ菖蒲にて、茨城県秋の観光キャンペーンにて、
バルーンプレゼントを行います!イバライガーショーもありますよ!
北関東も繋がったし、茨城へ行かなくちゃ!もちろん、群馬県にも皆さん来て下さい!

16日(日)は、前橋市にある群馬県青少年会館にて、『ふれあい・ゆうあい交流フェスタ』に
参加いたします。どなたでも参加できます♪ステージでは、ダンス、和太鼓、合唱、大道芸。
体験コーナーやバルーンアート、ラフターヨガ、バザーに模擬店、ポニーもいるらしい!
楽しくて元気のもらえるイベントなのでお近くの方は是非!
トミー☆のショーは、13時からです☆








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。