FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前書きのはずが・・・

ブログの更新が滞ってすみません…

楽しみに見てますと言ってくれる方には、ほんとすみません。
ブログに載せますね!といって撮った写真もいったいいつ…と思っている方も必ず載せますので、
のんびりお待ち下さいね。


もうすっかり、秋の陽気ですね。
皆さんは、どんな秋にしたいですか?スポーツ、食欲、読書?
私は、毎年活動的な秋です。テーマは、やれることはガンガンやれ!です。

10月は、誕生日月でありまして、年をとる前にやらなければいけないことをやり残さない!と決めております。
区切りを大事にする私は、なんでも区切りにかこつけて、すっきりさせるのが好きなんですね笑
なので、新しい年を迎える前に告白して振られた事もありました。過去ですが笑 でも一つ年をとると一気に過去になって、頑張って勇気をだして良かったと前向きに新たな年をスタートできるのです。なんて調子のいい。
そして、誕生日終わると、すぐ年末年始の区切りがやってきますからね。心境だけは忙しいですね笑
今年も恋より夢中なものがあって、残念ながらみんなが食いつくような浮いた話はございません
恋より、3度の飯より夢中になっていたものは、今度お知らせします。


そして誕生月に決めていることの一つとして、必ず歯医者の定期健診を行います。
新たな年を迎える前に、虫歯は治す!ということで、忘れないですしね、ここしばらくは、定期健診=クリーニングオンリーで終わり、みたいな流れで虫歯がないのは嬉しいことですが、なんかあっさりしすぎというか、ほんとに無いの~?なんて子供の頃の歯医者=キエ~!!ってのが無いのが少し残念だったりしますね

1年に1回の定期健診ですが、毎回行くたびに、半年に1回クリーニングに来てくださいね、と言われます。
時代は変わりましたね。昔は1年に1回で良かったのに。

一度あまりに半年半年言われるので半年で行った所、3ヶ月に一度来て下さいね~と言われ…。え?増えてる…。そんなに、医療費かけられません、ってことでやっぱり1年に1回に戻りました

そして先日、いつもクリーニングしてくれるお姉さんが、突然『髪型変えましたよね?』、
毎年それほどの会話もないのに、髪型を覚えててくれるなんて嬉しいなぁと思いながら、クリーニング中なので、
めっちゃ口を開けたまま『あ、は○×$&#%&△*●』(あ、はい、そうなんです)と答えました。
しゃべりづらい笑 この状態ではしゃべれないでしょ~!と思いながら、さらにおいうちをかけるように、
『前パーマでしたもんね~』、私の心の中では、(パーマをずっとかけてたんで、もう地肌が悲鳴を上げてきたんでもういい年ですし、自然に生きようかと)と言いたかったのですが、絶対にこんなんしゃべれない、めっちゃおもろい姿になると一瞬のうちに頭をよぎり『はー』(はい)と一言。
心の中では、これめっちゃおもろいな~と思いながら、もし口を開けたまま言ったら、お姉さんこの面白さに耐えられるのか?と大口開けながら笑いそうになりました。

大口開けたまましゃべるのは、腹話術より難しいのではと思いました。皆さん上を向いて、大口キープして試して見てください笑 私は今度友達との会話をこれでしてみたいと思います
来年の歯医者では、大口開けて普通にしゃべれているかも知れませんよ


ってもう、これ前書きにしては長すぎっ!てことで今日は前書きで終了~!
進まない…



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。