FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月1日大雨ときどきやんで大雨

ご無沙汰しております

だいぶ久々になってしまったことをお許しください。
今日は1日なので、何が何でも更新せねば!と思いPCへ。

7月中旬から目まぐるしくバタバタでして(私の1番のシーズンは夏なのです。冬は閑散期
この台風が休暇になるかなってとこです。

この台風の間にたまっている写真もUPできたらと思っております。
が、PCがもう寿命?なのか、急によくシャットダウンします。
冷却装置が機能していないのか、熱くて止まってしまうようです。激熱です。
危険ですね。写真のUPがもっと簡単に出来たらいいのにと思う今日この頃。
友人からは携帯からのUPを勧められますが、携帯にちまちま囚われて生きたくないのです。

もちろん、PCにも囚われたくないですが、そんなこと言う割りにいつもブログ長いと言われるのが
オチですね。

今日は、朝から、いや、昨日の夜から大雨。
午前中、群馬町の公民館で健康体操教室がありました。今日は、5回コースの2回目。
しかし、すっごい雨に、車もジャブジャブ水を掻き分けて走っている状態で、いったい
どれだけの人が来れるんだろうか?こんな中、みんな来れるの!?と思いながら向かいました。
前回は、37人ほど。そして今回は、なんと23人もの人がこの雨の中きて頂きました。
車の街群馬だけあって、殆どが車でしたが、3人ほど歩いて来た方も
恐るべし、いや、素晴らしきかかあ殿下です。
皆さん余裕が垣間見える笑
今日も一生懸命頑張って、沢山いい笑顔見せて頂きました!

そんな中、今日は、寝たきりにならない為の心の話をレッスンの中でしたのですが、
初めてご参加された方が、終わった後、
『とっても楽しかった!私も色々体を壊したりして、自信を無くしたり、
この先に受ける治療をやめようか迷っていたんだけど、今日の話を聞いて、
心が折れちゃいけないのよね!今日の体操も楽しく出来たし、私もまだこんなに
動けるんだわってわかったの。だから、どんなにつらいリハビリになっても
治療をうけるわ!とにかく楽しかった!また続けるわ!』
と、目をキラキラさせて言ってくださいました。

寝たきりになるまで。
転倒→骨折→リハビリをすればまた歩けるようになるのに、精神的ショックによりもう無理と
思ってしまい→寝たきりです。

なので、健康体操では、いつもあきらめないで!(真矢みき風に)と伝えます。
もちろん、転倒しないように体作りをするのが前提ですが、万が一のときには、
このことを思い出して、また自分の足で歩けるように頑張って欲しいと伝えています。
知っているのと知らないのでは大きな問題です。

今日は、勇気を持って前に進む決意をした70代の奥様がとても輝いていて
とても嬉しかったです頑張って欲しいと思います。

そういうお言葉が、私にはとても力になります!
私も頑張るぞ~!!!










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。