FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富岡市高瀬幼児園♪

昨日は、富岡市にある高瀬幼児園にお呼び頂きました。

2年ぶりに行って参りました。何年たってもこうしてお声がけして頂くのはとても嬉しいですね!覚えてて頂いたなんて感激!

午前中は、子育て支援サークル『よつばクラブ』さんで、親子で動きました。ジャンボバルーンで遊んで、バルーンアート体験、トミー☆のショーをしました。
殆ど初めてのお母さん達でしたが、みなさんとってもバランスがよく上手に作っていました。

先生方が、最近入られた方もお母さん同士、風船を教えあったりしてとってもいい雰囲気だったと言って下さいました。最近入った方が分からないくらい、お母さん達みんないい笑顔してました。子供たちもそんなお母さんを見てとっても嬉しそうでした!

IMGP5239_convert_20110622221440.jpg
最後にみんなで記念写真☆

そしてお昼は富岡市で美味しいと評判の『白嘉賀』さんに連れて行って頂きました。
先生方もよく来るらしく、昨日来たのよ!という先生も。
平日のお昼から駐車場はいっぱいで、ほんとに人気店!っていう感じでした。

IMGP5245_convert_20110622221846.jpg IMGP5242_convert_20110622221701.jpg
海鮮丼を頂きましたが、ネタが大きくて新鮮!うまい!!!築地から毎日仕入れているそうです。
いやぁ、こういうお店を知りたかったんですよ!
富岡インターからも近いので、サファリパーク帰りなんかにもオススメですよ♪


そして、午後は、再び高瀬幼児園でショーです。
4~5歳の子供たちに、トミー☆のこと覚えてる人~?というと、は~い!って沢山の子供たちが!
まじ~!?メッチャ嬉しいんですけど~♪
2~3歳で見たはずなんですが、よく覚えてるもんですね~。さすがです。3つ子の魂100まで。

ここ富岡幼児園では、2~3歳から短歌とか声に出して覚えるんですね、各教室に高校生で習うような歌が張ってあり、先生が『五月雨の~』と読むと、2~3歳の子供たちがいっせいに『あつめて早し最上川』ってめっちゃ元気に答えます。驚きです!この目で見ました。なんの風船がいい?と質問してもまだ答えに困るような2~3歳児が…。かっこよすぎるんですけど。やれば出来るということをまた子供たちに学びましたね!
こんなに小さいときから覚えてたら、高校時代の勉強はもうちょっと楽だったのになと思うのでした。


IMGP5247_convert_20110622223318.jpg IMGP5250_convert_201106222<br />25313.jpg

ショーの後各教室を回り、子供たちにバルーンを作ってプレゼントしました。充実の1日。

先生方とも色んなお話が出来て、学びの多い1日でもありました。ありがとうございました!


大事だなぁと思う言葉が貼ってあったので、写真撮らせて頂きました。
見ずらいと思うので下に写します。
IMGP5252_convert_20110622223514.jpg

けなされて育つと、子供は、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子供は、乱暴になる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子供は明るい子に育つ

愛してあげれば、子供は、人を愛することを学ぶ

見つめてあげれば、子供は、頑張り屋になる

分かち合うことを教えれば、子供は思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子供は、正直であることの大切さを知る

子供に公平であれば、子供は、正義感のある子に育つ

子供をバカにすると、引っ込みじあんになる

認めてあげれば、子供は、自分が好きになる


(魔法の言葉:ドロシー・ロー・ノルト 著より)

その通りなきがしますね、私も心がけようと思います♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。