FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B級グルメ ゼリーフライ♪

9月に埼玉の仕事の帰り、行田市を通ることがあったので、ゼリーフライを買って来ました。

以前、友達と、ゼリーフライを食べに行田市にやってきて、さらにフライという食べ物があることを知り、

2つ制覇してきました。

ゼリーフライより、フライの方が、歴史が長く、フライ屋さんの方が多いらしいです。
IMGP3680_convert_20101006050926.jpg

でも、ゼリーフライは、見た目の想像する食感と、実際の食感があまりにも違ったため、最初に食べたときは、強烈な印象でした。
IMGP3681_convert_20101006051035.jpg


見た目は、さくっと音を立てて食べれそうな感じなんですが、実は、はにゃ?ふにゃ?って感じの柔らかさ。
直訳すると、衣なしソースしみこみコロッケってとこですね。これがまた、おからですが、ソースがしみてて
美味しいんです!

1個100円前後です。

ただし、夕方にはほぼゼリーフライ取り扱いのお店は閉まっていることが多いらしいので、気をつけましょう。
地図に載っている問い合わせに電話したら、市役所に繋がって、市役所に地図をもらいに行きました。すぐ近くに、お店が、何件かありました。

これは、オススメの1品です。いくつかのB級グルメを食べている中では、上位にランクします(個人的に)。

ただ、残念なことに、今年のB1グランプリ、上位10位に地元青森のB級グルメが、3つも入っていたというのに、地元のB級グルメを食べたことがないって…。そんなのあり?!十和田バラ焼きって、めっちゃ地元やん!
きっと食べてるんだろうけど、住んでたころにB級グルメなんてなかったからね。
でも、黒石つゆやきそばは、ほんとに美味しいらしいし、せんべい汁は色んな声を聞くけど、いつも、2位とか、今回も3位だし、これは、青森県民としては、絶対に食べておかなくてはでしょう。

次に、地元に帰るときは、黒石まで行けるかがポイントですが、十和田と八戸は、クリアしてきたいと思います!

十和田バラ焼きで使われているのかは、分かりませんが、十和田のスタミナ源たれは、地元に帰ったら必ず買って帰るくらいのうまいたれです!最近は、ドンキでも売ってますけどね。皆さん是非お試しを!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。